SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

練習日誌 第12回 (富山石川Jr合同講習会) [2010 練習日誌]

お待たせしました。 

試験が終わったので更新します。(― ―〆)

 ↑合否がかなり怪しいですが・・・ 


後ろに悪ガキ2人を乗っけて、高速道路を疾走中です。 

CIMG5999.JPG

 

鶴来町の、上原石油(じょうげんせきゆ)で給油してから、極楽坂駐車場までちょうど「111.1 Km」でした!(@_@)

CIMG6002.JPG

本日は、「米丘 友明 SAJ デモ」、「村上直樹 SAJ イグザミナー」、「森 光司 Advance Instructor」の指導のもと、約20人の参加者で、講習が行われました。
CIMG6011.JPG
CIMG6009.JPG
午前中は、平地を使った基本練習です。 
CIMG6038.JPG

 「蹴る」、と「乗る」の違いについて、パイロンを使って練習しました。 

この練習は・・・以前、セイモアスキー場駐車場にて、なおきんぐの特訓でみんなは得意なはず・・・ 

ですが・・・ 

かなりてこずっとんじゃねぇか(;一_) 
CIMG6060.JPG

後半セクションで、どんどん減速していってしまうJr達。 

コーチ陣はどんどんスピードに乗って加速していっています!! 

CIMG6089.JPG

 

 

また、吉岡の登りで特訓せんといかんかなぁ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 

午後からは、坂に移動しロングポールを使ったトレーニング。 

CIMG6110.JPG

今シーズン初ポールでJr達テンションかなり上がっています!!

CIMG6121.JPG

ポールの前後にパイロンを設置し、ライン取りとターン指導の位置について練習しました。 

たくさんのライバルたちに囲まれて、いつも以上に気合が入った「直King Jr 攻めてます。(^v^) 
CIMG6123.JPG
CIMG6125.JPG

最後にGSからSLに変更し、午前中に練習した「蹴る」と「乗る」を復習。 

最後には、「米丘 デモ」より、逆手許可が出たので、ガンガン攻めます!! 

ポールに重しを乗せてないので、父兄の方々にポールの修復を手伝ってもらい、効率のよい練習ができました。

大変だったでしょうが、ありがとうございました。 

うやってたくさんの人に支えられて初めて、いい練習ができます。

1本1本大切に滑りましょう!!(^^) 

最後になおきんぐがスラロームでオオトリを飾って練習終了! 

もっと滑りた~い!!」といつも以上に元気なJrでしたが、予定を少しオーバーして終了しました。 

CIMG6332.JPG

 
CIMG6334.JPG

みなさん1日お疲れ様でした。

そして、ポールの修復に協力してくださった父兄の方、ご協力ありがとうございました。<m(_ _)m> 

 

  ※ 集合写真の大サイズ版あります。ほしい方は、「teamnaoking@live.jp」までご連絡ください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

なおきんぐ

みんな、たくさん友達ができましたか?
最初は、なんか緊張してたような?
多くの仲間と広い場所で滑れる機会はあまりないので良いトレーニングになりましたね。
ポールでは、みんな気合い入ってました。
でも、逆手O.K だからってあんまり手だけでいくなよ~(;一_一)
ま、オフトレやし楽しいほうがいいか ^^;
by なおきんぐ (2010-06-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。