SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

レースタイムⅡ [編集部]

先日のタイムレースで大活躍した秘密兵器ですが、

CIMG8440.JPG

 

実は内臓のバッテリーが逝っており、タイムレースでは なをきんぐの平成9年式フォレスターのシガライター より、電源をとっておりました。

しかし、タイムを取っている間は常にAACの状態のため、このままの状態で動作し続けると、家に帰れなくなる状況になってしまうかもしれません。[がく~(落胆した顔)]

そこで、内蔵バッテリーをうまいこと交換し、外部電源なしで動作できるようにならないか、「レースタイムⅡ」の内部を研究してみました。


これが、レースタイムⅡの本体です。

CIMG0003.JPG

 

まず、本体上部に付いているプリンタを引き抜きます。

CIMG0004.JPG

 

本体裏側に、2本のネジがあるので、これを外します。

CIMG0006.JPG

 

本体下部に、ツメがあるので、うまいことずらしながらカバーを外します。

CIMG0001.JPG

 

基盤部分のフィルムのような配線を、コネクタからチョー丁寧に抜きます。

三枚下ろし完了[手(チョキ)]

CIMG0007.JPG

 

さて、肝心のバッテリーですが・・・

CIMG0002.JPG

 

左から、『オレンジ』の順で、3本の線がつながっています。

単3乾電池のような形をしたバッテリーは、『Made In China』のようです。

1.2[V]の充電池を直列に6コつないでありますが・・・

よく見たら1本だけ回路になってないんですが(;一_一)

 

さぁ、コレどうやって直そうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。