SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

練習日誌 第38回 [2010 練習日誌]

いつもの坂。 久しぶりですね[ひらめき]

CIMG0287.JPG

 

今日は丸一日[雨][雨]の予報だったはずなんですが…

練習開始時刻にはこのように、路面もだんだん乾いて[晴れ]

CIMG0289.JPG

 

さぁ、Gokuraku決選まで残り少ないぞ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後のツメの域まできちゃいました。

 

さて、

今日は以前にHaruとKiichiroに出しておいた宿題の提出日です。

 

 

練習の滑りを収録したDVDをきんぐより贈呈したので、ただ見るだけではよくないと、

なら、報告書でも書いて提出させよう[exclamation×2]

ってことで、

CIMG0291.JPG

 

出させました。

CIMG0292.JPG

 

これでは読みづらいかと思うので・・・

2010. 9. 23 DVDを見ての報告書 

きいちろう

・上半身を使っていない。

 →意識していなかったから。

  →ターン中に上半身を使って行く。

・手を下から回しこんでいない。

 →意識していなかったから。

  →手を下から回してくる。

・1,2,3の動きが出きていない。

 →意識していなかったから。

  →1,2,3の動きをきちんとする。

 はるのすけ

・ねこぜにしない。

 顔が下に向いてしまうから。

・1,2,3の動きをちゃんとする。

 2ができなかったからきつくなってしまう。

・足を回していく。

 回していくとターンがスムーズになる

・スタンスを狭くする。

 内側のタイヤも使えるから。

 

報告書の反省を踏まえて、練習開始です。

CIMG0295.JPG

 

そうこうしてる間に、遅れてT一家登場

CIMG0300.JPG

 

その後、Sakamoto Demo登場・・・[exclamation&question][exclamation&question][どんっ(衝撃)]!(^^)!

CIMG0301.JPG

 

CIMG0303.JPG

 

本日サプライズの登場。

休暇をもらったので、白峰の温泉に行ってきたそうで。

 

 

さて、ようやく練習に入りましょう。(^_^;)

 

今日はフリーでの練習。

ロングターンからショートターンへ

 

Kenchi & Haruが練習をさぼらないように、『2人がショートターンでそろうまで練習ね』ってことで、

CIMG0388.JPG

 

CIMG0393.JPG

 

なかなか満足いくフォーメーションにならず、苦戦する Jr ×2

CIMG0449.JPG

 

こちらも苦戦しているようで・・・

CIMG0328.JPG

 

 

Gokuraku決選までに間に合うかぁ?

 

CIMG0394.JPG

 

気づけば、午前中は土砂降りやったものの、太陽が顔を出す。

 

 

練習が終わるやいなやライトセーバーでSakamoto Demoに襲いかかる Jr's

CIMG0464-...jpg

Kenchi & Haruよ・・・

遊ぶ元気を練習に出してくれ・・・・(;一_一)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Team_NAO_KING

本日は練習に行けず申し訳ないです。
先日の極楽も行けなかったし…
次の土日はスパルタンフル充電で参加します。
また、お世話になります m(_ _)m
 
海側スパルタン星人

ちなみに…今日は初コメしたい!!
との本人の熱望で…

今日も、DVDを見ました。土曜に、報告書を提出するので、
よろしくお願いします。

きいちろう
by Team_NAO_KING (2010-09-23 22:42) 

なおきんぐ

天気予報をみながら粘ったかいがありましたね。
練習出来てラッキーでした。
みんな、まあまあの仕上がりかな?
今回掴んだコツを忘れず、25日の自主練でも取り組んでください。
忘れんなよ~(゚Д゚)
みんなにとっては、1日あればリセットするのに十分な時間ですからねσ(^_^;)?
by なおきんぐ (2010-09-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。