SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

練習日誌 第41回 [2010 練習日誌]

久しぶりです。

いつもの坂。

P1010796.JPG

 

P1010825.JPG

 

 

いつもお世話になっている公園の事務所へ、大会結果の報告へ。

P1010824.JPG

 

さぁ、大会の反省を生かし練習再開です[exclamation×2]

P1010833.JPG

 

 

 

 

さて、Jr'sには大会を終えてから課題を与えてありました。

毎度おなじみ、報告書の提出です。

P1010820.JPG

 

P1010829.JPG

 

 

 

とし

P1010823.JPG

 

 

きいちろう

P1010830.JPG

 

 

けんち

P1010821.JPG

 

 

はる

P1010831.JPG

 

[exclamation&question][exclamation&question][たらーっ(汗)]

ビデオ見てから再提出やな(ーー゛)

 

 

さて、反省を生かすべく、さらに冬に向けて今日は新しい課題を練習しました。

 

20101011153857(1).jpg

 

20101011161058(1).jpg

 

後半でターンしないようにする練習。

フラットの位置でただ単に斜滑降するだけです。[わーい(嬉しい顔)]

 

けんち & はるは、いとも簡単に成功。

 

P1010835.JPG

 

しかし、上級生のとし & きいちろうはなぜか苦戦。

 

DSC00164.JPG

 

中田さんも苦戦。[たらーっ(汗)]

 

 

気づけば、先に成功して休憩に入っていたチビ2人は、セーフティゾーンでお菓子の奪い合い。

P1010853.JPG

 

その後、このありさま。(;一_一)

 

大会が終わって緊張が抜けたJr'sであるが、今からが本番やぞ[パンチ][exclamation×2][exclamation×2]


しかし、いつになくギャラリーの多いいつもの坂でした。

P1010851.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

なおきんぐ

今回の練習からは ・ ・ ・
これまでも、冬に役立つようなトレーニングを入れながらもインラインテクニックが身に付くように取り組んできましたが、大会の反省点を加えつつ、雪上に立った時のヒントになるような課題を行っていきたいと思います。
これまで、かなり滑りこんでいたので簡単に出来るかなと思っていたのですが、意外と苦戦しましたね。
インラインでの練習も残り少なくなってきましたが、冬と来季のインラインシーズンを見据えつつ日々向上に努めましょう。
TeamNaoKingの進化は止まらない!?(^_^.)
練習ノートちゃんと作って、気づいたことメモってくださいね。
by なおきんぐ (2010-10-13 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。