SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

練習日誌 第42回 [2010 練習日誌]

いつもの坂。

P1020367.JPG

 

本日の練習は、きんぐ不在のため自主練習。

前回の復習から・・・・・

 

 

まずはフリーで前回の動きを確認しようと思いましたが、

さすが、Jr's 。

かなり忘れてます。(ーー゛)

 

しょうがなく、前回のようなパイロンセッティングで感覚を呼び戻すべく、試行錯誤の末、やっとセット完了。

P1010895.JPG

 

しかし、Toshi & Kiichiro は、自分のクセが出てしまってかなり苦戦。

部活が終ってから参戦した Kosuke も、新たな感覚に戸惑い苦戦。

 

そんな上級生をしり目に、Haru & Kenchi は、いつもの通り絶好調。

なのは、ここまで・・・・・・

 

まぁ、微妙な感じはまだ残っているものの、上級生たちもそれっぽい滑りになってきたところで

 

Toshi

 

Kiichiro

 

Kosuke

 

これを応用し、ショートターンをやってみました。

ただフリーでショートターンをしても、面白くないので、

基本的なオープンセットでセッティングしてみました。

 

Jr's・・・  ターンが細かくなるとテンションが上がるようで、

今までの練習はどこかへ飛んで行ったようで(^_^;)

 

ポールのようにかっ飛ばす Toshi

 

 

なぜかフラットで体が浮く Kiichiro

 

 

なんかおもしろくない Kosuke

 

ガシャ Haru

 P1010986.JPG

 

 

 

最近つまらないところでの "ガシャ" が多い Haru には、特別に別メニューでトレーニング。

 

内足が外足と同調できるように、内足一本でターン。

 

途中で足を着いてしまって、なかなか上達しない Haru にしびれを切らせたのか、

 

ついに、『海側スパルタン星人』のエンジンに火が入ってしまい・・・・

富山では見られない光景

 

スパルタンレッスンの効果あってか、なんとか最後まで足をつかずに行けるように。

 

明日はうまく同調できるようになるか[exclamation&question][exclamation&question]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

なおきんぐ

練習行けなくてごめんなさい。
いろいろ工夫してやってたみたいですね。
みんな良くなったり元に戻ったりしてますが、それぞれ差はありますが、しっかり前進してますよ。

前の週に身に付けたことは忘れずに次の練習に生かせるようにしましょう!
ちゃんとノート作ったかな??
by なおきんぐ (2010-10-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。