SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

滑走日誌 第1回 (チャオ御岳) [2010-2011 雪上日誌]

滑走日誌は不定期ですが少しずつでも更新していけたらいいと考えています。

 

さて、今週にでもお天気が崩れてきてくれるらしいですが・・・

おとといのことになります。

P1030329.JPG

 

金ちゃん's 「レガ助」でR41を南下・・・・ 

 

富山市より、走ること約3時間半

やってきたのは・・・

P1030336.JPG

 

 

P1030340.JPG

 

『チャオ御岳スノーリゾート』です。

標高が高いため、雪質もトップシーズン並み。

滑走距離もこの時期としては国内でもトップクラス。

 

ってことで、人の量も国内トップクラス[もうやだ~(悲しい顔)]

リフト待ちは、約30分です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

しかし、そんなリフト待ちの苦を忘れさせてくれる、グッドコンディションのゲレンデ。

P1030339.JPG

 

P1030338.JPG

 

ゴンドラ内からは、チラッと白山まで見通すことができました。

 

でも、やっぱりゲレンデ正面に大きくそびえたつ『御岳山』。

そして、後ろを振り向けば『乗鞍岳』と、かなりの絶景。

P1030346.JPG

 

 

滑走本数は少ないのですが、距離が長く、ハイスピードでの滑走ができるため、ホワイトピアと比べ物にならないモノがあります。[るんるん]

 

 

P1030347.JPG

 

こちらは、本日はるばるチャオまで一緒に乗っけてくれた、金ちゃんと、レガ助です。

 

スキー場手前でスリップし、登れなくなってしまう車を尻目に、スバルのシンメトリカルAWDは、低μのアイスバーンに、確実にトラクションをかけます。

立っていられないような凍りついた路面でしたが、グイグイ加速していっちゃいました。[爆弾]

 

そして、車としての完成度や足の良さは極上。

ボディ剛性も最高で、乗っていると、『ボディが地球にがっちりと固定されている感じ』がしました。(笑)

 

スバルさん。

「Team直King」のオフィシャルにレガシィ1台・・・・・・

 

P1030350.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々な呟き雪なのですが・・・ ブログトップ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。