SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第26回 [2010-2011 雪上日誌]

全日本技術選への道も佳境に入ってきました。

2月の第4週からスタートして、今回で八方4往復目[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

先週の好天とはうって変わり天候悪化の予報のなか、雨の金沢を出発しましたが、徐々に冷え込んでます。

DSCF0596.JPG

 

トナカイさんもちょっと寒そう[水瓶座]

DSCF0599.JPG

 

到着すると、意外とよさそうな感じが ・ ・ ・

DSCF0608.JPG

 

ウスバに上がればすでに、いろいろなチームがトレーニング中です。

DSCF0609.JPG

今週は、テクニカグループジャパンチームの合宿です。

ノルディカ&ブリザード・テクニカを使用する選手達が全国から集結し、最終調整を行います。

一日中寒い中、みっちりと滑り込み初日が終了します。

DSCF0611.JPG

 

2日目。

雪の予報の中、条件はまずまずです。

急斜面小回りが予定されているセントラルコースで、小回りメインのトレーニングです。

今回も、各チームが協力しながらトレーニングを行います。

DSCF0613.JPG

 

天候は回復しますが、強風のため上部に上れません。

コースは日が当たっていますが、ゴール付近は日影と冷たい風で凍えました。

1日中、ショートターンを行い選手達もかなり疲れたでしょう。

 

3日目。

やはり天候悪化の予報も、朝ぎりぎりまで情報収集し、トレーニングメニューを決定します。

午前中は、強風と霧で一瞬視界を遮られますが、順調にトレーニングを行えました。

やはり、寒い1日でしたが、滑り込みました。

DSCF0617.JPG

 

さて、いよいよです。

出場選手の皆さんが健闘されますように。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

緊急速報滑走日誌 第14回 ブログトップ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。