SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

練習日誌 第6回 [2011 練習日誌]

『いつもの坂。』

P1060071.JPG

 

今日も昨日に引き続き きんぐ's レクチャーです。[ひらめき]

 

 

今日の練習は常にかかとが "浮き" ます。

 

でも、かかとに "乗り" ます。

 

 

まずは昨日ちょっとだけやった 『カーリング』 からスタート。[るんるん]

P1060072.JPG

 

ですが、昨日よりレベル[グッド(上向き矢印)]アップ[グッド(上向き矢印)]してます。

 

 

P1060076.JPG

 

途中で足を入れ替えたり、

 

 

 

P1060105.JPG

 

途中にあるコーンを拾ったり。

 

 

配点も複雑になり、Jrs の暗算の練習にも・・・

 

 

登りばかりではなく、下りでもカーリング。

P1060135.JPG

 

今度はコーンの間をまっすぐ滑ります。

 

 

まっすぐからターン運動を入れて。

P1060165.JPG

 

もう、カーリングじゃなくて 『テレマーク』 って感じです。[ひらめき]

 

いつもと違う練習でなかなか飽きないのか、いつもより集中力の続く Jrs ですが、

 

P1060215.JPG

 

トラブル発生[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

しましたが、すぐに収束。

 

 

P1060241.JPG

 

テレマークを生かしてのフリーでのトレーニング。

 

ですが、フリーになると悩みだす Jrs。

 

なんですが、Kenchi 以外は集中力が持続していたんですが・・・・・

 

 

 

P1060281.JPG

 

[雨]降水確率 40% に当たりました。

 

 

それも、Nきんぐが登場した瞬間に。[がく~(落胆した顔)]

 

 

パイロンセッティング終了直後でしたが、

 

しつこいようですが、ここは JAPAN なんで、練習終了。

 

 

 

来週は 『極楽遠征』 ですが天気は ・・・・・ [たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

なおきんぐ

 今回も雨にあいましたが、みんなが集中してトレーニングしてくれたので予定していたメニューをこなせました。

 これから暑くなっていくのですが、今日みたいに取り組んでください。

 いろいろなバリエーションを行いましたが、みんな、上手くこなしました。

 フリーで滑るとまだまだ課題がありますが、上手く応用できるといいですね。

 週末は、Jr合同トレーニングですが、天気は ・ ・ ・

 晴れるといいですね。


by なおきんぐ (2011-06-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。