SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第34回 [2011-2012 雪上日誌]

八方では、全日本技術選に向けたトレーニングが続いています。

DSCF1898(2).jpg

画像は3月3日(土)のものですが、

トップ選手も含め、トレーニングに励む選手が増えています。

土日は、休養で滑る選手は少ないかと思っていましたが、週末入りの選手も多くにぎわっていました。

本大会は、3月7日(水)の予選からスタートなのですが、5日(月)、6日(火)のコースオープンを含めると11日(日)の決勝まで、1週間行われます。

その前に、都道府県単位の合宿や各メーカーごとの合宿があり、長い選手で約一か月の長丁場なのです。

その間、天候不良やコースコンディション等により、思うようなトレーニングを出来ない時が何日もあるものです。

競技自体は、予選止まりの選手で2日間、決勝まで進むにはシード選手でなければ5日間の戦いです。

それだけでも長丁場ですが、トレーニング期間を含め、上位進出を狙う選手にとっては、体力的にも精神的にもタフな時間ですね。

出場選手達が良い結果を出せるよう、少しでも役にたてればとサポートをしていますが、自分達は所詮サポートに過ぎません。

無力さを痛感することも多々あり、心配ばかりしてしまいますが、選手達が納得のいく結果であってほしいですね。

DSCF1899(2).jpg

Takumi君からLetter[メール]届きました。

第6回苗場Jr技術選で優勝とのことです。

オメデトー[exclamation×2]

次は、Kyotaの番だな[exclamation] Takumi君も応援してるよ~[手(パー)]

今日のKiichirou

岐阜モンデウスのコンビで5位とのこと[exclamation]

本人はリズム変化に対応出来なかったと満足していません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。