SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

第1回全日本インラインスキー選手権大会 [大会結果]

今日から津南の坂。

DSCF2819.JPG

第1回目の全日本インラインスキー選手権が開催されるとあって、Team直KingからもJr’s初参戦となります。

DSCF2824.JPG

今年は良い天気です。

DSCF2825.JPG

昨年同様、Bigなスタート台も存在します。

Kiichirou君はToshikiにお願いしてジャンピングスタートのポイントについてアドバイスを受けています。

DSCF2830.JPG

そんな急にやって、上手くできるのでしょうか?

まずは、テクニカル部門(技術選)から。

DSCF2841.JPG

全日本選手権ということもあり、5審3採用です。

DSCF2842.JPG

5人のジャッジの得点の内、最高点と最低点を除いた得点が採用されます。

で、いつもここからはJr’sの活躍ぶりを紹介していくところですが、Jr’sの様子がいつもと違います。

津南は初めて来た坂ですが、いつも練習している坂と比べても厳しいことはないはず。

大会の雰囲気にみんな緊張しています。

初日午前は、ショートターン2種目なのですが、この種目、よくよく考えると今シーズン全く練習していなかったですね。

波に乗れないまま、午前中が過ぎていきましたが、午後からのアルペン競技は気合を入れていきましょう。

DSCF2846.JPG

アルペン競技初日はGS2本。

インスペクションでは、スタートのイメージをしっかりつくります。

DSCF2855.JPG

ジュニアクラスの2人。

たたずんでいますが、このクラスは下からスタートでした。

DSCF2857.JPG

早速、滑り台に変わります。

DSCF2858.JPG

1本目。まだ雰囲気にのまれています。

今回参加しているのはINSAのトップが多く、攻める姿勢と転倒してもすぐに起き上がり再び攻める気迫に圧倒されています。

Kenchi。攻めきれずSyuuyaにリードを許す。

DSCF2869.JPG

朝から静かに固まったままだったHaruはエンジンがかかり攻める[パンチ]

DSCF2870.JPG

2本ともラップで大量リードしています。

トップ選手と同クラスの上級生も攻めれてない[バッド(下向き矢印)]

DSCF2871.JPG

またまた2人仲良く並んでいます。

DSCF2872.JPG

さて、トップ争いですが、1本目はToshikiがラップ。

Taiga君も2本目追い上げます。

DSCF2874.JPG

Toshikiの2本目。

DSCF2875.JPG

ゴール後ろのテントに突っ込む気迫で攻めていました。

DSCF2876.JPG

終わってみれば、2本合計で同タイムの2人。

しびれる戦いでした[exclamation×2] 

Jr’sもいろいろなことを感じていたみたいです。

初日でたくさんの経験と課題をもらいましたが、2日目は少しでも今日のことを活かせるようにしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。