SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

親子インラインスキー教室2013 第4回 [なおきんぐ]

10月6日(日)

親子インラインスキー教室の第4回目をいつもの川北町コミュニティ&スポーツ公園で開催しました。

今回が今シーズンの開催の最終回となります。

先月も雨のため中止となり、また過去2年は最終日が雨となりましたが...

DSC_1779.jpg

 

お天気バッチリです[るんるん]

というか、台風の影響で、かなり暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回はちびっこ主体となりましたので、あえて坂を使った練習です。

DSC_1780.jpg

 

最初は上手く上れなかったり、スピードが出たりと、転倒が多かったのですが、

さすが、慣れるのが早いですね[exclamation]

パイロンセッティングのなか課題を難しくしていきます。

DSC_1784.jpg

 

で、暑いので早めの休憩タイムですが、

休憩もそこそこ。

休み時間のインラインサッカー開始です。

DSC_1787.jpg

 

みんな、楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

で、こっちはカマキリの観察。

DSC_1791.jpg

 

大人も混じり白熱します。

DSC_1794.jpg

 

後半は、課題をさらに難しくしていきますが、みんな楽々クリアしていきます。

DSC_1801.jpg

 

何回も上りながら、最後の課題をクリアし、練習終了となりましたが、

DSC_1806.jpg

 

締めは、もう一回サッカー[サッカー]

今度はゴールとコートを設定し、チーム分けしての真剣勝負です[どんっ(衝撃)]

 スケートを履いているので、あと一歩が届かない・・・

DSC_1814.jpg

 

最後にスーパープレイが出たところでホイッスル。

今シーズンの親子インラインスキー教室が終了となりました。

みなさん、暑いなか、おつかれさまでした。

DSC_1822.jpg

 

 

親子インラインスキー教室は来シーズンも開催を予定していますので、みなさんの参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。