SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第12回 [2013-2014 雪上日誌]

向かう先は白馬八方尾根[スキー]

DSC_2347.jpg

今年もやってきました。

3月11日から開催される第51回全日本スキー技術選に向け、現地トレーニング開始です。

2月26日(水)

DSC_2350.jpg

快晴[晴れ]でコースコンディションも良く、トレーニング日和です。

DSC_2358.jpg

が、大会およびトレーニング期間中こんな日が続かないのも、ひとつの戦いなのです・・・

2月27日(木)

天候悪化の予報通り、小雪のなかトレーニング開始となりました。

DSC_2362.jpg

開始からしばらくは、順調でしたが、やっぱりの視界悪化です[バッド(下向き矢印)]

DSC_2364.jpg

兎平でのトレーニングを断念し、ウスバに下ると雨模様[雨]

DSC_2370.jpg

幸いにも小雨で視界も良かったため、こちらで滑り込み[スキー]

DSC_2371.jpg

予選コースの大壁・中壁も滑り込みました。

DSC_2376.jpg

2月28日(金)

天候回復の予報でしたが、上部は相変わらず視界不良[バッド(下向き矢印)]

この日もウスバでのトレーニング開始となりました。

DSC_2381.jpg

中盤のコース整備までは順調でしたが・・・

DSC_2385.jpg

上部にたちこめていた霧が降りてきてこちらも視界不良[バッド(下向き矢印)]

DSC_2391.jpg

午後に賭けて待機していましたが、状況は改善せず終了となりました。

毎年のことでもありますが、こんな日もあります。

さて、この日登場のOkkiiDemo。

状況の悪い雪にスキーを取られ、なんと転倒してしまいましたが・・・

この際肩をいためたとのこと[バッド(下向き矢印)]

DSC_2392.jpg

その原因は・・・

直後に滑る順だったKyotaにスタートをせかされたためだったとのこと・・・

大会に影響しないよう治してくださいね。

本人は、まつくらへ行っておいしいもの食べたらすぐ治ると言っていましたが[たらーっ(汗)]

若干消化不良のファーストクルーでしたが、ぼちぼちいきましょう[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。