SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第16回 [2013-2014 雪上日誌]

5月5日() こどもの日

スキーシーズンラストはコブ?

DSC_2716.jpg

昨年はSyuuto、Kiichirou、Haru&Takumi君の4名参加でしたが、今年は・・・

なんで連れて行ってくれんかったが[どんっ(衝撃)]ってずっと言っていたKenchiも参加[るんるん]

DSC_2717.jpg

声をかけるといつの間にかみんな集合[るんるん]

DSC_2721.jpg

Yamatoが行くと言い出すと、訳解らずともKeitoも来ての、シーズン終盤をケガのため安静にしていたRinも我慢できず・・・

DSC_2722.jpg

必然的にToshi&Yuutarouも来てぇのSyuuyaも合流してぇの大人数になりました[るんるん]

DSC_2726.jpg

保護者も合わせて初日は17名の団体です[あせあせ(飛び散る汗)]

初日は、47で足慣らし。

あいにくの雨模様です[雨]

中学・高校生チームは早々に休憩となりましたが、Kyota鬼?コーチ率いる小学生チームはガンガン滑る[たらーっ(汗)]

DSC_2738.jpg

午後も雨やまず・・・視界も悪くなってきますが目標を決め滑り込み[パンチ]

DSC_2749.jpg

徐々にコブ斜面に突入しつつ、初めて見るモーグル競技にポカンとしつつ・・・

同世代のJr’sが果敢にコブを攻める姿に刺激を受けつつ・・・

DSC_2752.jpg

少しずつコブに慣れてきたようです[るんるん]

最年少Keitoも条件の悪い中、めげずにマイペースで滑ってました[るんるん]

DSC_2755.jpg

お宿に到着すると、もう合宿状態です[たらーっ(汗)]

DSC_2757.jpg

みんなお楽しみの温泉につかりながら、残さず食べる夕食と格闘しながら、翌日に備えます[あせあせ(飛び散る汗)]

5月6日() 八方へ向かいます[るんるん]

DSC_2768.jpg

Takumi君も合流し、総勢19名[exclamation×2]

この日はお天気で、雪はザブンザブンですが、みんな元気です。

前日はテンション[バッド(下向き矢印)]のToshiもやる気満々[グッド(上向き矢印)]

DSC_2769.jpg

急斜面の整地から、中斜面のコブへと徐々に移行し、仕上げは黒菱急斜面コブへと[あせあせ(飛び散る汗)]

上級生&相変わらず攻めているSyuuyaの滑りを見て、ゆっくり調整していたRinのエンジン点火[ダッシュ(走り出すさま)]

あたしも行くぅ~[るんるん]

行きたくないオーラ全開のHaru、Kenchi、Yamatoを道連れに急斜面に挑戦[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2775.jpg

最初は手こずっていたYuutarouも調子をつかむと、急斜面にチャレンジ[グッド(上向き矢印)]

みんな、今回は完走という目標を楽々クリアし、最初は怖がっていたコブにも楽しそうに挑戦していました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2783.jpg

帰り道は、兎のコブにチャレンジ[スキー]

みんな臆することなく、滑りおりてこれるようになりました。

DSC_2786.jpg

これにて終了。解散のつもりが、もう一本行く!と誰かが上がれば、つられてみんなもう1本チャレンジです。

普段滑ることのないコブ斜面と大斜面。

みんなもう少しビビるかなと思っていたのですが、とても楽しそうです。

上級生はもっと上手く滑ろうと映像で研究したり、Kyotaのアドバイスをいつになく真剣に聞いていたり。・・・

小学生はマイペースながら、完走できるようになると自信がついてどんどん挑戦したり・・・

予想以上にみんな上達しました[わーい(嬉しい顔)]

普段一人だとなかなか入れないものですが、みんなでいると行かざろうえないし、

みんなで滑っていると、いろいろ刺激があって楽しかったみたいです。

DSC_2802.jpg

最後は、さすがにバッテリー切れましたが、良い経験になったと思います。

来年もみんなで滑りにきましょう[るんるん]

DSC_2804.jpg

てことで、来週からは、いよいよインラインスタートかな?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

haru

僕は黒菱に行く気まんまんでした。
by haru (2014-05-08 22:20) 

はる

僕は黒菱に行く気まんまんでした。
by はる (2014-05-08 22:23) 

Team直King_編集部


Haru君ごめんね・・・
でもHaruの気迫は午前中から伝わってきてましたよ♪
昨年八方のコブを経験しているだけあって、しっかり滑っていましたね♪
その意気込みが伝わってきたので、お父さんも満足だったみたい?ですよ♪

なおきんぐ
by Team直King_編集部 (2014-05-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。