SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

第10回 北陸インラインスキーCUP [大会結果]

9月26日(土)~27日(日)にかけて北陸インラインスキーCUPが、立山山麓極楽坂スキー場で開催されました。

今回は第10回の記念大会ということで、たくさんの参加をいただきました。

心配された雨もあがり回復傾向。

路面も徐々にドライに向かっています。

DSC_0188.JPG

Team直Kingからも7名が出場。

Keito君も初出場です[るんるん]

DSC_0189.JPG

まずはジャッジSakamotoのフォアランナー。

フォーミュラーカー並みの火花を散らしての滑走[たらーっ(汗)]

(良い子のみんなはマネしないでくださいね...)

DSC_0190.jpg

アルペンでは不慣れな斜度ではありますが、その分攻めていたのではないでしょうか。

Keitoもマイペースで完走。SLでは少々ミスりましたが来年に期待しましょう。

DSC_0191.jpg

Yamatoは自分なりに攻めれましたが、結果は総合5位。

昨年までの降りてくる滑りから、大会前の練習では攻めてこれるようになったので、

この調子で上を目指しましょう。

DSC_0192.jpg

今大会のジュニアクラスでは黄色い軍団が席巻していました。

DSC_0193.JPG

小さい子ばかりでしたが、スケートさばきも上手でとても参考になりました。

みんなにも刺激になったようですね。

今年からクラスが上がったHaru、クラスを上げてきたKenchi。

DSC_0194.jpg

トップ選手と同クラスで、苦戦しますが、まだまだこれから。

DSC_0195.jpg

斜度が緩くなっても、転がるようになってきましたが、まだまだいきたいですね。

来年に向けてパワーアップしていきましょう。

Toshikiがいるとモチベーションが急増するKiichirou。

トップ選手に臆せず攻めて総合4位にくい込みました[るんるん]

DSC_0196.jpg

初日は技術選から始まりアルペン3種目の後、P-1Ⅱです。

DSC_0197.JPG

少しのミスも許されない雰囲気に緊張していたのか、1本目は動きが硬くharu以外はミス...

2本目は練習の成果を出してクリアしていきます[るんるん]

練習から抜群の安定感があったKenchiですが、2本目もOUT[ふらふら]

例年はパスする種目であったのですが、今回みんなで出場して良かったと思います。

成功・失敗はありましたが、結果よりスタートでのドキドキした気持ちを忘れないでほしいですね。

いつも練習してきた分、なかなか味わえないプレッシャーのなかでスタートをきれたので今後に役立つと思います。

このままお天気が良くなると思っていた競技2日目ですが...

予想外の雨が、繰り返されます。

DSC_0200.JPG

路面は乾いたり、また濡れたりと、みんなドライでしか練習してないのに初めての雨経験になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

普段から全く練習していない技術選ですが、なぜか[あせあせ(飛び散る汗)]みんな練習の時より良い滑りをしてくれます。

ジュニアクラスはYamatoとKeitoの2人だけの参加でしたが、しっかり滑っていましたね[るんるん]

KiichirouとHaruは兄弟で接戦[あせあせ(飛び散る汗)]

2人とも普段より動きが良いのです。

いつもの練習の時もそれくらいの動きを見せてほしいのですが、終盤に向けてさらに良くなってました。

さて、Kenchi。

まだジュニアカテゴリーなのですが、上を目指し志願のエリート学生クラスへのチャレンジ。

なんとなんと接戦のトップ争いを演じ、2位[exclamation×2]

DSC_201.jpg

課題だった大回り規制種目でのラスト2ターンでの失速が響きましたが、大健闘です。

Kyotaは関西大会とは別人の滑り。

DSC_0202.jpg

まだ細かい課題はいろいろありますが、ようやく同点1位から脱却でしたね。

ラストは団体演技。

毎回、各チームが趣向を凝らし盛り上がる最終競技ですが、今年もレベルが高かった2本目。

Team直Kingは、大学生のパフォーマンスにかなり押された感があり、入賞は逃しましたが、

初挑戦のYamatoとOdaサンもKenchiと上手く動きを合わせていました。

DSC_0215.jpg

演技構成もしっかり考えていて、滑りは十分楽しく見させてもらいました。

閉会式では、10周年の特別賞も多数[exclamation]

あっという間の2日間でしたが楽しく過ごさせていただきました。

来年もたくさんの方に参加いただき盛り上がっていきましょう。

DSC_0217.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。