SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第1回 [2015-2016 雪上日誌]

2か月の間、完全放置しており、久しぶりの投稿です...

理由(言い訳)は...

そうです。

雪が降ってくれません[バッド(下向き矢印)]

今シーズンの活躍を期する選手達はそんなことも言ってられず、

雪を求めて遠征の日々ですね...

そうこうしてるうちに、石川県内のスキー場のオープンを控え、

スキー連盟の行事も始まってきます。

12月19日(土)~20日(日)にかけて、スキー指導者研修会の実技が

一里野温泉スキー場で開催されました。

直前の寒気は期待はずれに終わり...

スキー場がオープンできるほど雪は積もってくれませんでしたが...

スキー場の方々のご厚意もあり、雪上で実技を行うことができました。

当然リフトは運行せず、踏み上げてコースを作っての滑走でした。

DSC_0301.JPG

まずはデモンストレーションから。

DSC_0302.JPG

先生方への解説に合わせて滑りを展開していきます。

DSC_0303.JPG

前の週までに研修してきた内容と演技での注意点を再確認し、

ドキドキしながら?

DSC_0304.JPG

その後は班別に分かれてみっちりと。

短くて緩い距離の中でしたが、指導のベースとなる部分の研修を行いました。

DSC_0310.JPG

いまだ積雪が十分ではありませんが、週末からの寒気に期待です。

年末年始は県内で過ごしたいですね[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。