SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

冬支度(Part 2) [編集部]

きんぐはもはや雪上へ行っていますが、編集部周辺はまだ『秋』

P1030316.JPG

 

ですが、冬に向けてチョット準備を。

 

 

P1030308.JPG

 

スキー用具はいつでも行けるように準備は完ぺきなんですが、移動手段の準備がまだ整っていません[exclamation×2]

ってことで、ウチの『X-TRAIL』を冬仕様に・・・・

 

21年冬に納車。

ただいま夏仕様のX-TRAIL

P1030305.jpg

 

P1030310.JPG

 

X-TRAILの純正タイヤはオールシーズンタイヤがついてくるので、何気に雪道も結構走ります。

でもやっぱりスタッドレスにはかなわないので・・・・ 

P1030317-69842.jpg

 

P1030318.JPG

 

ブリザックにチェンジ[るんるん] 

 

 

この車、ハイパールーフレールがついています。

P1030312.JPG

 

純正オプションのルーフバーを装着しています。

去年は純正オプションのスキーキャリアでなんとかワンシーズンやり過ごしましたが、高速を走るときに板を裸で載せるわけには行けないので、いろいろ苦労してました。

 

ってことで、前車2代目エスティマに乗っけていたルーフボックスを乗せることに・・・

P1030307.JPG

 

『THULE』とか、『INNO』とかだと、バーのとっても低いハイパールーフレールでも取り付けが楽らしいのですが、ウチにあるのは『TERZO』のボックス。

 

普通につけようと思ってつくわけにはいきません。

まぁ、いろいろ工夫しながら位置合わせ・・・・

 

P1030323-43804.jpg

 

(いきなり完成ですが…)

この組み合わせはおそらく日本でコイツだけ[exclamation&question]

 

取り付けがえらい大変な低いバーのおかげで、とにかく低く装着できて、結構かっこいい[グッド(上向き矢印)]

色も白はどうかと思いましたが、ルーフレールのシルバーとあって悪くもない感じ。

 

リアウィング?とのクリアランスも5以上あり、ボックスの開閉も問題なく行えます。

 

これで、八方だろうが志賀高原だろうがどこでもいけます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。