SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第19回 [2010-2011 雪上日誌]

1月21日~23日にかけて石川県スキー技術選手権大会が行われました。

朝早くから、選手が集まります。

インラインで一緒に練習したJr’sたちも[exclamation&question]

DSCF0317.JPG

 

(ピントがあってなくてスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、石川県大会は、上位大会を目指すカテゴリー1と年齢・資格問わず(とりあえず2級程度)誰でも参加できるカテゴリー2の2部制で行われています。

今大会から、前年のChampionGoldBibを着用します。

DSCF0322.JPG

 

(ちなみに、後ろのYellowBibは元Champion です。)

Champion ☆J☆ の右腕に輝く 【とり野菜みそ】 でおなじみの 【まつや】 さん他、たくさんの後

援、協賛をいただきながらの開催です。

今回は、【とり野菜みそ】が参加賞でした。また、競技会場では味噌汁の配給がありました。

 

競技1日目の22日(土)は、急斜面と中斜面でそれぞれ大回りと小回り種目が行われました。

DSCF0318.JPG

 

連日の降雪により斜面は柔らかく、時折、雪で視界が悪くなりますが、比較的好条件で競技が行えたと思います。

DSCF0325.JPG

 

23日(日) 大会2日目。

朝から選手の他、大勢の大会役員も集合します。

DSCF0324.JPG

 

天気も良くなりそうです。

DSCF0327.JPG

 

2日目は、コブ斜面の小回りが最初に行われました。

DSCF0328.JPG

 

DSCF0330.JPG

 

この種目の前走には、Kyotaの他、カテ2出場のJr’sも出走し、素晴らしい滑りを披露してくれました。 (カテゴリー2にはこの種目がありません)

DSCF0329.JPG

 

最終種目はフリー滑走です。

大会役員、選手全員でコース整備を行い、挑みます。

DSCF0331.JPG

 

競技途中にも都度、整備を行い良い条件で競技が行われました。

DSCF0326.JPG

 

コース係の方、急斜面の整備で足がパンパンになったと思います。ご苦労様でした。

DSCF0337.JPG

 

ジャッジの皆さん、寒いなか椅子に座ったままでした。

DSCF0335.JPG

 

閉会式。

喜び、安堵、悔しさ、いろいろな思いがあるでしょうが、今後に活かしてください。

この後の大会に進む選手の皆さん、健闘されることを願っております。

DSCF0338.JPG

 

Sihoちゃんも、もうすぐデビューなのかな[exclamation&question]

 

カテゴリー2では、学生に混じっての3位入賞です。[exclamation×2]

DSCF0339.JPG

 

おめでとうございます。

 

石川県スキー技術選手権大会は、場所が少し遠くなりましたが、石川県スキー連盟が総力をあげて行っております。

来年も年齢や技術問わず多くの方々に参加していただけるよう努力してまいります。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

亀兄弟

いつもお声を掛けていただきありがとうございます。

子供達の目標は、きょうた君のようです。
勝手ながらきょうた君の前走をVIDEOに収め(盗撮!?)毎日研究している模様です。m(__)m
あ~でもない。こ~でもない・・・・と・・・

今週末は山に行けませんが、来週から「SAJ1級」取得に向けて練習をしたいと思います。


by 亀兄弟 (2011-01-26 06:57) 

Kyota

内倒しすぎると俺の1日目の急斜面大回りみたいなことになっちゃうんで、あんまり傾かないでください。m(_ _)m


by Kyota (2011-01-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。