SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

親子インラインスキー教室2012 第2回 [なおきんぐ]

8月19日(日)AM  2日遅れのアップとなります[バッド(下向き矢印)]

親子インラインスキー教室第2回がいつもの川北町コミュニティ&スポーツ公園で開催されました。

夏休みも真っ只中。

気温上昇中[グッド(上向き矢印)]のところ、参加人数は少ないのですが・・・お集まりいただきました。

DSCF2554.JPG

さて、今回はとある?理由から、INSAトップスケーターのNobuがスペシャル講師として参加してくれました[るんるん]

DSCF2561.JPG

 Nobu(谷川信雄INSAスーパーバイザー)は、お隣富山県の出身ですが昨年までスキー技術選の東京都代表選手として、また、SAJデモンストレータとして活躍し、NORDICAチームでは一緒に活動しています。

 INSA設立からスキーとインラインスケート技術の融合や発展に尽くしてきた中の一人です。

 普段ではなかなか習えない(見ることの出来ない)テクニックを惜しみなく披露してくれました。

DSCF2567.JPG

最初は、ベーシックな部分を確認し、だんだんと難しく(楽しく)なっていきます。

DSCF2571.JPG

見た目も楽しく、でも正確なスケートさばきに驚きながらも

DSCF2573.JPG

みんなも挑戦[exclamation] なかなかの出来ですね[るんるん](Jr’sは大人達より吸収が早いです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、スピンに挑戦[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2576.JPG

出来は[exclamation&question]

DSCF2577.JPG

でも、Nobuのアドバイスでみんな上達していきます。

内容は、さらにレベルアップしますが、みなさんチャレンジしていました。

DSCF2581.JPG

お昼に近づくにつれ、気温はさらに上昇し、暑い中ではありましたが、楽しい時間を過ごせました。

DSCF2584.JPG

次回は、9月9日(日)を予定しております。

DSCF2593.JPG

みなさんの参加をお待ちしております。

また、当日会場を移して、吉岡園地(いつもの坂)にてBladeTestも開催予定です。

INSA北陸支部HP http://insahlb.web.fc2.com/bbs/bbs.htm をご参照ください。

また、詳細は、teamnaoking@live.jp までお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。