SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第36回 [2012-2013 雪上日誌]

八方2日目。

この日ものんびりとゴンドラで上山です。

DSC_1082.jpg

ふじ祭りのお手伝いを終えたJr’sもスパルタン親父達に連れられ合流します。

DSC_1085.jpg

Jr’s、ただ遊びに来た!って感じなのですが、待っていたのはコブ斜面[たらーっ(汗)]

そんなつもりじゃなかった感ありありなのですが、有無を言わさずトレーニング開始となりました。

まずは、割と整地なところでアップしますが、

DSC_1091.jpg

兄貴達、斜面に合わせきれず苦戦しています。

Kyotaとのシンクロをバッチリ決めたHaru。

20130505102246(1).jpg

周りから褒められまくり、ドヤ顔[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1097.jpg

この日のポカポカ陽気のせいもあり、汗だく・のどカラカラのJr’s。

コブにたどり着く前に休憩となりました[たらーっ(汗)]

DSC_1100.jpg

オープニングはやんわりだったのですが、休憩後はちょっとスイッチ入れてみました。

最初はコース巡りしながら、いけそうだったので兎のコブにチャレンジ[exclamation]

DSC_1106.jpg

コブを意識して滑ることのなかったJr’s。

細かいレクチャーはしていないのですが、とりあえず行ってもらいましょう。

なので、かなりやっつけられて、

20130505132533(1).jpg

課題をなかなかクリアできずにいましたが、

20130505144729(1).jpg

まあ、それなりに良い部分も出ました。

20130505144809(1).jpg

これからもポールトレーニングが多いのですが、春雪のコブを滑るのもいいのではないでしょうか。

さて、苦戦する兄貴達を尻目に順調だったHaruですが、Takumi君が合流して火がつきます[どんっ(衝撃)]

DSC_1108.jpg

仲良くシンクロしているように見えますが、お互いに負けじと競り合っているのです[ダッシュ(走り出すさま)]

20130505141614(1).jpg

ちょっとでも止まればおいて行かれる状況のなか、先行・後追いを繰り返していますが、いい勝負でした。

Haruがストック無しで滑り出すと、Takumi君も負けじとストックをはずして勝負しています。

20130505144917(1).jpg

お互いの滑りが気になるようで、ビデオチェックも仲良く(火花バチバチで)やっておりました。

DSC_1110.jpg

100本ノックとはいかず10本程度ではありましたが、普段滑ることのない長いコブ斜面だったので、みんな電池切れの模様ですが・・・

Takumi君はこの後、黒菱へ滑りに行きました[たらーっ(汗)]

DSC_1115.jpg

ということで、お天気のなか、たっぷり滑り込んで2013シーズンの雪上日誌はとりあえず?終了となりますが、

来週からは早速『坂』集合になるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。