SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第15回 [2013-2014 雪上日誌]

第51回全日本スキー技術選手権大会。

3月15日(土)決勝初日は前日の荒れ模様から一転、穏やかな一日でした。

DSC_2553.jpg

兎平テラス横の各メーカーブースもようやく?フル稼働です。

DSC_2554.jpg

前日もコース変更があり、バタバタしましたが、落ち着いて過ごせそうです[るんるん]

DSC_2555.jpg

コースはとても良好ながら、気温上昇の予報です。

DSC_2557.jpg

インスペクションでコース状況の確認を行いますが、滑走順で条件が刻々と変わっていきます。

ウサギ正面のフリー(マテリアル規制)では、良い条件で競技が進行しましたが、

DSC_2564.jpg

2種目目のソデグロ大回りでは、ザラメの軟らかい雪に・・・

3種目目の小回りでは、硫安投入にて時間の経過とともにハードパックよりに。

この日は土曜日とあって地元から応援の方々が多数駆けつけていました。

DSC_2568.jpg

選手とスタッフ数は少ないながらも、応援は他に劣らず[グッド(上向き矢印)]

3月16日(日)決勝2日目。

DSC_2583.jpg

この日も多くの方が観戦されていましたが・・・

朝一はいい感じだったのですが、予報通り天候悪化です[バッド(下向き矢印)]

DSC_2587.jpg

1種目目のフリーは予定通り進行しましたが、

最終種目のコブ斜面が始まると次第に視界が悪くなります[バッド(下向き矢印)]

DSC_2589.jpg

風も強くなり、男子のスタートがかなり遅れます。

強風と雪により、スタート地点で待機する選手、サポートスタッフには酷な状況でしたが、

DSC_2595.jpg

なんとか、競技を行いました。

JunkoDemo。

コンスタントに滑りきりましたが、ここ一番で爆発できず・・・

20140315093209(1).jpg

それでも、1種目目の出遅れを挽回し、18位でフィニッシュ[わーい(嬉しい顔)]

大会に入るまでに手ごたえがあっただけに、今までと違う悔しさがありますが、来年につなげていきましょう。

思いがけずチャンスをつかみ、決勝初体験のKyota。

最後のコブは派手にやらかしましたが[がく~(落胆した顔)]、それ以外の種目では自分の滑りを出せました。

00033(1).jpg

いろいろ収穫の多い2日間でした。

ここまでこれたのも多くののサポート、ご声援があったからです。

本当にありがとうございました。

また、来年に向けて精進していきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。