SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

2014ジャパンインラインサミットIN高鷲 [大会結果]

10月11日(土)~12日(日)

岐阜県高鷲スノーパークにおいて

2014ジャパンインラインサミットIN高鷲が開催されました。

DSC_0361.JPG

インラインスキー大会のファイナルとして、全日本クラスの他、オープンクラスもあり、

みんなでインラインスキーを楽しもうという趣旨で行われます。

ジュニアからマスターズまで、遠くは岩手からの参加です。

DSC_0365.JPG

前の週、ご馳走を食べ損ねたオッキーさんも大会役員で参戦。

台風の影響も心配されましたが、快晴のなかスタートです。

とにかくこの高鷲スノーパークのコースは、距離と幅は十分。

あまりに広いのでいつの間にかスピードに乗っていきます。

DSC_0362.JPG

今回はいろいろ他の催しと重なったりして、KyotaとHaruの2名が出場です。

Haruは、若干緊張気味でしょうか...

DSC_0366.JPG

それだけ気合が入っていたのでしょう。

この大会にかける意気込みが感じられます。

オープンクラスには多くのチビッ子が参加していて、元気に滑ってました。

DSC_0367.JPG

全日本クラスと同じポールセットを果敢に滑っており、来年以降も楽しみですね。

DSC_0368.JPG

アルペンは初日にGS2本、2日目にSL2本が行われ、

DSC_0370.JPG

テクニカルは、計6種目が行われました。

Haru、1本目に遅れをとるのが、まだ課題ですが、

SL2本目にようやく気持ちと滑りがかみ合ってきました。

DSC_0371.jpg

テクニカルでも終盤に盛り返し今後につながったと思います。

ジュニアでは、SyuuyaがアルペンGS、SLとテクニカルを制し3冠です。

DSC_0372.jpg

男子エリートでは、SL2本目のスーパーランで逆転したToshikiがGSと合わせ2冠。

DSC_0373.jpg

これで大会3連覇です。

テクニカル出場のKyotaはTosikiと僅差の争いでした。

北陸大会では、最終種目で追いつかれてしまいましたが、今回も最終滑走。

DSC_0374.jpg

今年一番の滑りで、逃げ切り[あせあせ(飛び散る汗)]

大会と並行して行われたデモンストレータ選考会では、MoriDEMOが2期目の認定をうけました。

とにかく、参加者みんなが和気あいあいと楽しめる大会です。

来年も多くの方が参加していただけるよう期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。