SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第6回 [2014-2015 雪上日誌]

コンビニが大変なことになっている妙高を抜け

 DSC_0695.JPG

戸隠までやってきました。

 DSC_0697.JPG

月曜日の天候は雪。

それでも徐々にお天気回復傾向です。

全日本スキー技術選を目指すノルディカ&ブリザードチームの合宿が行われました。
 
降り積もった雪でコースは柔らかくなってますが、急斜面からトレーニング開始 。
 
 DSC_0700.JPG
 
初日はIZAWA師匠のもと、ぼちぼちと動きの確認をして、
 
DSC_0706.JPG 
 
赤倉温泉のお宿金甚に戻ると、急坂で転倒したり悪戦苦闘しながら? 
 
初日終了。 
 
2日目の戸隠はピーカンのお天気。
 
DSC_0709.JPG 
 
雪も締まって最高のコンディションとなりました。
 
KANEKO師匠にも厳しくチェックしていただきながら滑り込みです。
 
DSC_0725.JPG
 
条件が良すぎて滑り過ぎ?
 
 DSC_0728.JPG
 
選手も調子が上がり、良い場面が随所に見られ満足の2日目でした。 
 
3日目は赤倉でのトレーニング。
 
 DSC_0733.JPG
 
この日も朝から快晴。
 
ずっと雪の日が続いていたようですが、今回のトレーニングはとにかく天候に恵まれました。
 
DSC_0734.JPG 
 
最終日はコブトレーニング。
 
DSC_0741.JPG 
 
みっちり滑り込んで、合宿終了となりました。
 
各地域での予選からスタートして3月の全日本まで長い道のりがスタートします。
 
今度顔を合わせるのは全日本前の合宿になりますね。
 
選手皆さんの活躍を願っております。
 
 
Jr'sもぼちぼちレースで健闘してるようです。
 
KousukeはGS 、SLでインターハイキップ。
 
昨日のGSで悔しい思いをしたKiichirouもSLで全中出場を決めたとの嬉しい知らせが届きました。
 
渋サン、黒田サン、よろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪上日誌 第5回雪上日誌 第7回 ブログトップ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。