SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第10回 [2014-2015 雪上日誌]

3月8日(日)の八方。

前週から続いたお天気も一旦崩れましたが、晴れ間も出てきました。

DSC_1111.JPG

雪はたっぷりありますが、春が近づきつつあると感じながら...

大会もこんな穏やかな日々が続いていくと錯覚していました[あせあせ(飛び散る汗)]

第52回の全日本スキー技術選手権大会を控え、月曜日から公式トレーニングが行われ、

好コンディションで十分滑り込みましたが...

DSC_1127.JPG

火曜日からは猛烈な吹雪...

DSC_1136.JPG

ウサギは斜面が全く見えず...

水曜日からは予選の競技開始。

DSC_1141.JPG

出だしは視界も良く順調に競技が進みますが、積雪でコースコンディションは激変[あせあせ(飛び散る汗)]

予選初日は強風、2日目木曜日は降雪が続き...

金曜日の本選まで同じ風景の繰り返しでした[バッド(下向き矢印)]

DSC_1144.JPG

コース整備にも時間を費やし、コース変更もあるなか、なんとか予定種目数を消化できました。

DSC_1145.JPG

さて、予選から出場のKyota。

ウスバの柔らかい雪にてこずり、思うような滑りが出来ず得点を伸ばせません...

それでもなんとか通過し本選へ。

出だしのコブで、高得点をマークし気分的にも落ち着いたのか、

ウスバでも自分の滑りを取戻し決勝進出へ期待が膨らみましたが...

なんと1点差で届かず[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年は1種目キャンセルの2種目勝負で、思いもしていなかった決勝進出をはたしましたが...

今季は本人的にもいろいろなプレッシャーや力みと戦っていたのかもしれません。

2年連続とはいきませんでしたが、3種目を滑りきったうえでの1点差のポジションまでたどり着けたことは評価してあげてもいいと思います。

この悔しさは、これからも続く選手生活のなかで、今後につながる貴重な糧となってくれることでしょう。

決勝ではJunkoDEMOに期待です[るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。