SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第11回 [2014-2015 雪上日誌]

第52回全日本スキー技術選手権大会決勝

前日までは、天候が回復する兆しはなく...

予報も全く信じられなくなり...

ただただ気持ちと体が重くなっていくのを感じているだけでしたが...

晴れました[晴れ]

DSC_1160.JPG

心配された強風もなく。

兎平テラス横にはNORDICA & BLIZZARD Teamの前線基地も設置され[グッド(上向き矢印)]

DSC_1161.JPG

応援・観戦のみなさんも多数集結し

DSC_1163.JPG

舞台は整いました[るんるん]

さて、男子勢が本選で涙を飲んだので、JunkoDEMO特集です。

本選からの流れを断ち切れず、出だしの2種目でも得点を伸ばし切れませんが[バッド(下向き矢印)]

初日の最終種目フリー規制で、躍動感ある滑りを取戻し、

275点[exclamation]

DSC_1164.jpg

ようやく点火しました[どんっ(衝撃)]

決勝2日目も快晴[晴れ]

DSC_1168.JPG

残すは2種目のみ。

DSC_1186.JPG

この日は総合順位のリバーススタートです。

滑走前後の選手とは総合得点を争っており、プレッシャーもかかります。

JunkoDEMO、フリーで273点

DSC_1187.jpg

後から滑る上位選手もなかなかこの得点を上回れず、総合順位を回復していきます。

ラストはコブ。

DSC_1190.JPG

金曜日までの降雪により、急ピッチで仕上げたコブは、かなり細かく。

気温上昇による雪質の悪化で、かなり厄介です。

男女とも上位選手が転倒するなど、波乱もありましたが、

中盤のかなり細かいリズムも安定してしのいだJunkoDEMO、

ゴール手前も必至に乗り切り、ここでも273点。

DSC_1191.jpg

決勝で順位を6つ上げ、総合13位でフィニッシュです[グッド(上向き矢印)]

来年こそ一桁行きましょう。

これで、一息つけそうです[るんるん]

下界はすでに春模様でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。