SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

練習日誌 第40回 (アルペン・インラインスキー講習会) [2010 練習日誌]

いつもの坂。

CIMG0465.JPG

 

ですが・・・

旗が掲げられ・・・

テントが立ち

CIMG0466.JPG

 

人が多い。 

CIMG0468.JPG

 

もっと多い。

CIMG0469.JPG

 

まんででかと[exclamation×2]

DSC00083.JPG

 

 

つーこって、

『アルペン・インラインスキー講習会』

が、 "いつもの坂" こと「白山ろくテーマパーク(吉岡園地)」で盛大に開催されました。[るんるん]

DSC00077.JPG

 

CIMG0472.JPG

 

そこにチャッカリ Jr's 登場。

CIMG0473.JPG

 

講師は、全日本SAJ Demoの『米丘 友明 Demo』、全日本イグザミナー "なをきんぐ" こと『村上 直樹 コーチ』、INSA公認 インストラクターの『森 光司 コーチ』の豪華な3人です。

 

CIMG0475.JPG

 

CIMG0952.JPG

 

 

 

Yone & なをきんぐ 班は坂で内足と、内股間節を重点的に意識した練習を。

DSC00081.JPG

 

CIMG0559.JPG

 

毎回やっている練習と同じ内容だったので、Jr's のできも上々。

 

 

森 班は平地でインラインと親しむ講習を。

CIMG0697.JPG

 

 

さて、午後からは規制した中での動きの確認です。

CIMG0809.JPG

 

GSセットから、細かめのSLセットへ。

CIMG0913.JPG

 

もっと細かいストレートに。

CIMG0925.JPG

 

 

Jr'sも、今回の講習会できっと¥1000以上のモノを得ることができた "ハズ" でしょう。[exclamation×2]

CIMG0949.JPG

20100926153930(1).JPG

 

講習終了後に、高速GSセットで大会前最後の練習。

 

 

その後、実はTeam直Kingメンバーのみでコソ練を・・・・・

 

締切直前で申し込んだ団体戦の練習を。

20100926172337(1).JPG

 

最初はソコソコそろうんやけども・・・・

20100926172746(1).JPG

 

下へ来るとバラバラ (ーー゛)

 

しびれを切らせたスパルタン星人がついにインラインを脱げと命令。

CIMG0957.JPG

 

 

米丘 Demo と 森コーチが帰った後に、インラインを脱いでフォーメーションの練習を。

夕暮れのため、デジカメの性能の限界です。(;一_一)

CIMG0968.JPG

 

何往復したか分からないほどやり直しましたが、なんとか合格点。

みんな家でイメトレしとけよ。[exclamation×2]

 

終了後、きんぐより集合がかかり・・

CIMG0978.JPG

 

大会への意気込みとミーティング。

そして、抱えているのは先日の "ハコ"

さて、その中身は?・・・・

CIMG0986.JPG

 

CIMG1015.JPG

 

なをきんぐオリジナルジャンパーでした。!(^^)!

サプライズで実はきんぐのポケットマネーだそうな・・・

 

CIMG1022.JPG

 

さぁ、Gokurakuで大暴れするぞ[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

なおきんぐ

Yoneデモ・Moriコーチ 1日お疲れ様でした&ありがとうございました。

みんな、いつもと違った坂の雰囲気での練習になりましたが、それぞれの課題に対して意識して取り組んでいるのが、滑りを見てもわかるようになってきました。
次はいよいよ大会ですね。練習でやってきたことをしっかり出せると良いですね。
とにかく、思い切って滑ってください。健闘祈る!!
by なおきんぐ (2010-09-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。