SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

ぢしゅれん日誌 10 / 11 / 7 [スパルタンな呟き]

いつもの坂

P1030011.JPG

今日も絶好の秋晴れ

 

久々のほぼだけどチーム集合に

jr's ときたら・・・

 

 

 P1030026.JPG

これや・・・

この元気練習にもつなげろよ!![手(グー)]

 

ガンバッぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

それぞれ、課題を持って取り組みます[手(グー)]

 

P1030037.JPG

昨日のコーチからの課題を確認中

 

わかっとる??

う・・・うん、いまちとつ・・・[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

課題を伝え取り組む

ひたすら片足です[ふらふら]

 P1030056.JPG

なんとなく、さまになってきた??

 

こちらは切り替えでジャンプ[グッド(上向き矢印)]

P1030059.JPG

意味わかってやってんのか[exclamation&question]

 

こちらはKosuke

 P1030094.JPG

こちらはさすが、チーム最年長、こつこつ課題に取り組む

さすがは、Team直キングのエース[ぴかぴか(新しい)]

 

jr's ちょっとはみならえな[爆弾]

 

途中、車に入って休憩したり

 P1030120.JPG

[CD]  dvdみてイメトレです [目]

 

青空撮ってみたり・・・??[カメラ]

P1030127.JPG

Photo by Kyota

007気取りで滑ってみたり・・・?[人影]

それとも隠し撮り?[カメラ]

P1030163.JPG

 

本人は気づいておらず・・・やられた感たっぷり[もうやだ~(悲しい顔)]

もっとカッコイイとこ撮って欲しかったぞいや

 

さて、練習再開!!

P1030138.JPG

 

そうこうしてると、課題ができるようになってきて

 

 

昨日に引き続き・・・

 

 

調子に乗ってきて~~

今日も~~

片足からの~~

Haru おとくいの 恒例の

 

P1030196.JPG

ガシャ!!

(こいつの "ガシャ" ほぼ名物化してきたぞいや)

 

Haruよ・・・今日もかい・・・

まぁ、記事的にはおもろいから次回もよろしく[わーい(嬉しい顔)]

 

違う意味でも盛りだくさんな自主練でした

 

来週も晴れるといいなぁ[晴れ].

おつかれさんでした[手(パー)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

なおきんぐ

いろんな課題に取り組んでたようですが進歩できたかな?
(*^_^*)
その調子で頑張れ!!
週末は天気が良くて練習日よりでしたね。

こっちの山も紅葉はきれいで ・ ・ ・
日中はカメムシの大群と格闘し(-_-メ)
夜は冷え込みにガマンできずに稲葉ジャンプの繰り返し ・ ・ ・
(/_;)

今度の土日も晴れないかな??
(今のとこ微妙ですけどね)
by なおきんぐ (2010-11-08 20:31) 

海スパルタン

稲葉ジャンプって…何ですか?
by 海スパルタン (2010-11-08 23:04) 

編集部

日本ハムでは得点圏に走者を置いた状態で稲葉の打席を迎えると、ファンファーレに合わせて一斉にファンが飛び跳ねる、通称「稲葉ジャンプ」と呼ばれる応援が定着している。

ファンファーレは2006年のシーズン前に私設応援団が制作した。当初は曲に合わせてメガホンを叩くだけのものだったが、春先にフルキャストスタジアム宮城(現・クリネックススタジアム宮城)で開催された試合で一部のファンが寒さに耐えかねジャンプしたのがきっかけとなり、札幌ドームにおいても外野スタンドの一角からジャンプが発生、それがどんどん規模を増していつの間にか球場全体が飛び跳ねるようになった。但し一部の野球場(京セラドーム大阪、スタルヒン球場など)においては、稲葉ジャンプは危険行為として禁止されており、道内地方球場では飛ばずに膝を曲げて身体を上下させる「稲葉スクワット」が基本的に取り入れられている。札幌ドームの内野席は本来、飛び跳ねることはおろか立ち上がっての応援行為自体が禁止されているが、稲葉ジャンプの時だけは黙認されている(ジャンプが終わると内野席の観客は速やかに着席する)。

札幌ドームはサッカー用の天然芝フィールドをドームに隣接する敷地で育成・維持している関係上、バックスクリーンにあたる位置のスタンド・構造物が可動式で柔構造になっている。そのため、稲葉ジャンプによる振動は震度3~4の地震に相当する大きさと言われている(2006年日本シリーズの実況アナウンサーの発言より)。札幌ドームで行われる試合のテレビ中継では稲葉ジャンプにより映像が大きく揺れることがある。

引用 Wikipedia
by 編集部 (2010-11-08 23:11) 

海

勉強になりましたm(_ _)m
テレビが揺れているのは何度か見た事あります(笑

by 海 (2010-11-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。