SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

第40回石川県スキー技術選手権大会 [大会結果]

1月24日(土)

セイモアでは第40回石川県スキー技術選手権大会が開催されました。

DSC_0852.JPG

第52回全日本スキー技術選手権大会の予選会も兼ねております。

前日の湿雪ぐちゃぐちゃ模様から回復し好コンディションです。

Keito君。

DSC_0854.JPG

7時30分に大会スタッフがリフト乗車する時点でスタンバイ[グッド(上向き矢印)]

自分が乗れないことを知ると、とても残念がってましたが...

レースと違って見慣れない大会に興味深々のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0855.JPG

Riku君と共にジャッジ板や点数の出し方についてあれこれ質問がきます[あせあせ(飛び散る汗)]

俺らも来年出ようぜ[exclamation]なんて自信満々のコメントが飛び交い...

DSC_0857.JPG

昨年に続きフォアランナーのYamatoにプレッシャーをかけていました[exclamation&question]

DSC_0858.JPG

前日とはうって変わって穏やかな天候のもとゴール付近にはサポーターの皆さんも集まってます[るんるん]

DSC_0863.JPG

Jr’sもフォアランナーを務めさせていただき、

DSC_0865.JPG

コースは程よく締まりスキーがしっかりグリップします。

コース整備も念入りに行われながら競技が進行し、2種目目付近からの気温上昇とともに湿雪になりかけますが、

DSC_0867.JPG

午前の種目は順調に行われました。

今回は5種目の1日勝負での展開です。

ラストはコブ斜面[スキー]

DSC_0870.JPG

前週に開拓したラインも滑り込まれかなり深くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

雪質もザラメで、コース整備にはコブが深くなり過ぎないよう、埋め過ぎないよう気を付けます。

DSC_0874.JPG

後光が差しこむ斜面で、多くの方が観戦され、選手のパフォーマンスを楽しんでました。

DSC_0875.JPG

Kyota、全日本に向けてあれこれ課題はありますが、現時点の調子で上手くまとめてきたかな?

DSC_0876.jpg

JunkoDemoも圧巻の9連覇。

DSC_0877.jpg

これからもっと調子を上げていくはずですね。

今回は石川県技術選40周年ということで、

翌25日(日)に記念祝賀会が行われ、閉会式&表彰もそのなかで行われました。

DSC_0888.JPG

選手達も正装して、ちょっぴり緊張気味?

さて、これからですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。