SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

雪上日誌 第13回 [2014-2015 雪上日誌]

お天気続きの連休[晴れ]

Jr’s恒例のふじ祭りのお手伝いを終えると、翌5月5~6日、

こちらも恒例となりつつあるコブトレーニングです。

DSC_1364.JPG

まず初日は五竜・47エリアで足慣らし[スキー]

DSC_1369.JPG

雪はすでにザクザクの中、ロングコースをショートターンで滑り、汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

屋外で気持ち良くお昼休憩しながら...

DSC_1375.JPG

海側兄弟はアトラクションにチャレンジ[パンチ]

DSC_1377.JPG

ここは兄貴の貫録で3回転を決め、周りからも拍手喝采でした[グッド(上向き矢印)]

午後はいよいよコブに突入[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1383.JPG

昨年も経験しているせいか、最近はSLとコブがセットになっているからか、

みんな臆せず突入していきます[るんるん]

DSC_1384.JPG

予定終了時間を1時間以上超過するほど滑り込み(込まされ...)

DSC_1390.JPG

かなりヘトヘトのようですが、十分なトレーニングが出来ましたね。

2日目は、八方へ移動。

前日滑ったコースを眺めながら、急斜面からトレーニングです。

DSC_1402.JPG

課題を持ちながら、考えながら荒れたコースを滑り、頭も体も大変ですが、

みんな最初っからハイペースで本数を稼ぎます[るんるん]

DSC_1408.JPG

コースを変え、緩い斜面のコブから慣らしていき、

午後からは黒菱の急斜面にチャレンジです。

DSC_1409.JPG

行きたいひと~?って問いかけると、なかなか手はあがりませんが...

行ってこぉ~いって、ハッパをかけると、嫌がる様子もなく、

なんだかんだ、さっさと滑り降りてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

2、3本滑ったらバテて終了かと思っていたのですが、滑り終えるとまたすぐにリフト乗車して、

みんな何本もトライしていました[るんるん]

最年少のKeito君、昨年は別メニューでお父さんと一緒に滑っていましたが、

お兄ちゃん達と同じ本数をマイペースで、しかも安定して滑り下りてました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1410.jpg

とにかく、2日間とも天候に恵まれ昨年の倍は滑ったような気がします。

最後は兎のコブに挑戦。

みんな、体力をしっかり使い切り、しっかり滑り込んで無事終了となりました。

DSC_1417.JPG

ポールだけでなく、ここでも成長した姿を見れて嬉しかったです。

さて、ぼちぼちインラインシーズンのスタートですね[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。