SSブログ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

練習日誌 第3回 [2015 練習日誌]

『いつもの坂』

DSC_1462.JPG

土曜日は久々の雨模様でしたが、お天気回復です[晴れ]

気温もそこそこ、暑すぎずインライン日和です[るんるん]

今日は今シーズン初ポールですが...

それと並行して、今年のお題を設定してみました[るんるん]

パイロンスラロームです。

北陸大会のP-1選手権を意識したものではないのですが、

いろいろとつながっていくといいですね。

これは昨年のみんなの仕上がりと、冬の滑走状況から、ぜひ来冬のシーズンには発揮してほしい動きについて課題設定してみたつもりです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1463.JPG

Haru...なかなか上手くいきません[あせあせ(飛び散る汗)]

冬シーズンインまでに、ゆっくり紐解いていきたいですね。

Kenchi...上手くクリアしていきますが、動き方の課題が見えてきました。

DSC_1465.JPG

Haruはずっと格闘しながら、みんなにいじられながら、少しづつクリアしていきます。

DSC_1466.JPG

せっかく坂にポールセットしてあるのですが、なぜかこちらのほうが白熱していました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1467.JPG

いつの間にか、デュアルセットに[ダッシュ(走り出すさま)]

パイロンでの感覚を上手くポールでの動きにつなげていってもらいたいですが、

DSC_1470.JPG

これはシーズン通してのテーマとしていきますか。

DSC_1472.JPG

良い面も少し出てますが、まだまだこれからですね。

いろいろバリエーションを試しながら上達していきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

練習日誌 第2回練習日誌 第4回 ブログトップ

⇓⇓⇓ポチっとお願いします⇓⇓⇓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ人気ブログランキングへ

Team直King

Facebookページも宣伝 I LOVE SNOWキャンペーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。